石切山手幼稚園
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
安全対策 5つの約束
園内の安全には細心の注意をはらっています。
小さな子どもたちが安全に園内で過ごせるよう、また大切なお子様を安心してお預けいただけるよう、安全環境づくりには特に配慮しています。
1.来訪者への対応
出入口を限定し、立て札・看板等を設置しています。
来訪者の方には名ふだをつけていただき、声かけによる身元確認をしています。
写真:来訪者への対応
2.施設設備の点検整備
監視カメラ・インターホン等の防犯設備を設置しています。
園門・フェンス・外灯・鍵の点検整備を行っています。
バスターミナル自動シャッター設備を設置しています。
非常ベル・ブザー等の非常通報装置(警備会社直通)を設置しています。
写真:施設設備の点検整備
3.安全管理の徹底
警備員が常駐し、園門や園内を警備しています。
警報用ブザーの教職員への貸与。
教職員による園内巡回の実施・強化を図っています。
危機管理マニュアル作成や教職員に対する安全管理の指導・研修を実施しています。
不審者を発見した時は、迅速に警察へ通報するよう励行しています。
写真:安全管理の徹底
4.保護者・地域関係団体(PTA・自治会等)との連携
地域で不審者を発見した時は、幼稚園等への通報を依頼しています。
5.警察や消防署等の関係機関との連携
園内外の巡回や安全確保の協力を依頼しています。
↑ページトップへ
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ