石切山手幼稚園
メニュー
教育方針
教育方針_内容 教育目標ページへ 園長メッセージページへ 教育内容の特色ページへ
保育について
保育について_内容 保育時間ページへ 1日のながれページへ 給食についてページへ
園の施設 園の施設
送迎バスルート 送迎バスルート
クラス紹介
クラス紹介_少中長 年少組ページへ 年中組ページへ 年長組ページへ
年間行事 年間行事
入園までの流れ 入園までの流れ
Q&A Q&A
園児募集要項 園児募集要項
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
完全給食
毎日楽しい給食。マナーもしっかり覚えよう。
当園では、週5日間(月〜金)を通じて毎日給食を実施しています。成長期の子どもたちに必要なカロリーを考慮し、あわせて偏食をなくし、強い丈夫な体をつくるのが目的です。
仕出し料理は一切なく、当園の給食室で専任の栄養士と調理助手がていねいに調理します。新鮮な食材を使った手作りの温かい給食を陶器の食器でいただき、感謝の気持ちと物を大切に扱う気持ちを育てることにも重点を置いています。
「いただきます」「ごちそうさま」のごあいさつから、食器の持ち方など基本のマナーも身につくよう指導します。
写真:給食風景
 
栄養士からのメッセージ
食物アレルギーのお子様にも配慮しています。
食物アレルギーを持っているお子様に対しては、給食開始日までにアレルギー食品について詳しくお伺いし、アレルギーに対応した代替食品を使った除去食を作っています。
※但し、アレルギーの症状によっては代替食品をご用意できない場合もあります。その場合はご家庭から一部食事をご持参いただく等、ご協力をお願いする場合もあります。詳しくはお問い合わせください。
写真:給食調理中 写真:いただきます


給食の人気メニューBest5
↑ページトップへ
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ