石切山手幼稚園
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
新着情報
↓updated : 2018.5.18
 
こどもの日のつどい♪  
     
    5月1日(火)に、体育館で「こどもの日のつどい」が行われました。
保育者が、こいのぼりに変身して、「こどもの日とは?」のお話と、みんなが元気にすくすくと成長してくれますように。の願いを込めて、大きな声で、「こいのぼり」の歌を歌いました。
 
             
     
こどもの日の集い
 
こどもの日の集い
 
             
↓updated : 2018.5.18
 
『お誕生日会』  
     
    今年度、初めてのお誕生日会が、4月27日(金)に行われました。
朝のお誕生日朝礼では、担任の先生からの手作りのメダルをかけてもらい、 全学年のお友達から、言葉のプレゼントを受け取りました。
放課後には、お家の方にも参加していただき、一緒にケーキを食べたり、保育者のミトンを使ったお話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。
 
             
     
お誕生日会
 
お誕生日会
 
             
     
お誕生日会
 
お誕生日会 
 
             
↓updated : 2018.5.18
 
山手こどもの森で、4月生まれの誕生日会が行われました♪  
     
    4月27日(金)山手こどもの森の子ども達は、山手ホールにて初めての 誕生日会に参加しました。
始まる前から「何が始まるのかな?」とドキドキの子ども達。
4月生まれの 子はたくさんの子ども達の前に座り少し緊張気味。園長先生から誕生日カードの プレゼントを受け取ると大喜びで、それを見ていた子ども達も羨ましそうに していました。
スチロールケーキの飾りつけでは、誕生児が好きなフルーツを選び、 可愛らしいケーキが出来上がりました。
その後、先生の演じるペープサートを見たり、「ハッピーバースデー」の歌を皆で唄ったり、楽しい時間を過ごすことができました。
 
             
     
4月誕生日会
 
4月誕生日会
 
             
↓updated : 2018.5.18
 
山手こどもの森 五月人形見学☆  
     
    4月23日(月)山手こどもの森の子ども達は、幼稚園の和室に 五月人形を見に行きました。
初めて和室に入る子もいて、緊張したり泣き出してしまう子も。
また、五月人形をじーっと見つめたり、指差しして「かっこいい!」 と言ったり、興味津々の子どもたちでした。
 
             
     
五月人形
 
五月人形
 
             
     
五月人形
 
五月人形
 
             
↓updated : 2018.5.18
 
給食がはじまりました☆  
     
    4月16日から、給食が始まりました。
年長さん、年中さんは、給食の準備もばっちりです。
年少さんは、「給食ってなに?」「どうやって準備するの?」と、戸惑いながらも、 保育者の話を聞いて、準備にとりかかり、皆で「いただきます」「ごちそうさま」をすることができました。
 
             
     
給食開始
 
給食開始
 
             
↓updated : 2018.5.18
 
第35回入園式☆  
     
    4月6日(金)第35回入園式が行われました。
ドキドキ・ワクワクがいっぱいの子ども達。
「うちの子、幼稚園でしっかりやっていけるのかしら?」と 少し不安そうな保護者の方。
そんないろんな思いを胸に、入園式に参加して下さって様に思います。
式が始まる前に、職員と一緒に「むすんでひらいて」の手遊びをしました
おうちの方の膝の上で、うれしそうに『ギュー』としたり、ほっぺに手をあてたり…。 微笑ましい姿がみられました。
担任発表の時は、教師も子ども達も、保護者の方も、緊張の表情でした。
「どんな先生かな?こわいかな?やさしいかな?」
大丈夫ですよ!!みんな、とっても優しい先生たちです。 。
 
             
     
35回入園式
 
35回入園式
 
             
     
35回入園式
 
35回入園式
 
             
↓updated : 2017.4.3
 
山手こどもの森の入園式が行われました♪  
     
     今年で3年目を迎えた「山手こどもの森」の入園式が4月2日(月)に行われ、0歳児3名、1歳児9名、2歳児8名の新入園児を迎えました。
 子どもたちとともに子ども達と共によく遊び、よく笑い、楽しくたくさんの事を経験・体験し、子ども達が大きく成長してほしいと思っています。
 保護者の皆様、お忙しい中入園式にお越し頂きありがとうございました。
 
             
         
ページトップへ
 
       
         
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ