石切山手幼稚園
メニュー
教育方針
教育方針_内容 教育目標ページへ 園長メッセージページへ 教育内容の特色ページへ
保育について
保育について_内容 保育時間ページへ 1日のながれページへ 給食についてページへ
園の施設 園の施設
送迎バスルート 送迎バスルート
クラス紹介
クラス紹介_少中長 年少組ページへ 年中組ページへ 年長組ページへ
年間行事 年間行事
入園までの流れ 入園までの流れ
Q&A Q&A
園児募集要項 園児募集要項
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
クラス紹介
クラス紹介:年長組
みんなで力をあわせると、ほら!仲間やチームワークってとても大切だね。
幼稚園では一番上のお兄さん、お姉さん。「僕(私)たち、5歳、6歳だけど、こんなことやあんなこともできる力を持っているよ」と、子どもたちの心の声が聴こえてきそうなほどパワーを感じられます。多くのことを経験し、就学に向けて着実に力をつけていきます。
あこがれだったマーチング・ポンポンの発表
年少・年中のころからずっとあこがれていた運動会での発表。力をあわせて発表する充実感・満足感を味わいます。
写真:運動会
年中・年少さんへのいたわりや思いやりも
電車送迎の駅までの道、年長さんが自然と車道側に行き、手をつないだ年少・年中さんを内側に歩かせます。微笑ましく頼もしい姿です。
写真:帰り道
対外行事の経験でたくましく成長
園内の行事のみではなく対外行事にも参加。地域のなかで子どもの生活を拡大する配慮をし、地域に根ざした園づくりの工夫をしています。
写真:対外行事
先生からのひとこと:年長組
「先生、どうして△△は□□なの?」という子どもの質問に、「○○ちゃんはどうしてだと思う?」と私たち保育者は答えます。自分自身で考える力や発想を引き出したうえで、一人ひとりにあわせた対応をします。幼児期に培う豊かな感性が人間形成に大きく関与することは言うまでもありません。個々の姿を認め、個性を伸ばす保育を心がけています。
↑ページトップへ
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ