石切山手幼稚園
メニュー
教育方針
教育方針_内容 教育目標ページへ 園長メッセージページへ 教育内容の特色ページへ
保育について
保育について_内容 保育時間ページへ 1日のながれページへ 給食についてページへ
園の施設 園の施設
送迎バスルート 送迎バスルート
クラス紹介
クラス紹介_少中長 年少組ページへ 年中組ページへ 年長組ページへ
年間行事 年間行事
入園までの流れ 入園までの流れ
Q&A Q&A
園児募集要項 園児募集要項
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
クラス紹介
クラス紹介:年中組
ボクもワタシも一人じゃないよ。いつもお友だちがいっぱい!!
進級園児と新入園児、混合クラスの年中組。4、5月は幼稚園生活の先輩として、進級園児さんが新入園児さんの面倒をみてあげる姿が見られます。友だち同士の関わりあいのなかで、信頼関係や思いやりの心が育つ、とても大切な1年間です。
2学期からは自分で色づくりに挑戦
共同の絵の具でははく、個人用絵の具を用いて絵を描きます。個性豊かな表現の“芸術”がたくさん生まれます。
写真:絵画
みんなで力をあわせて大技に挑戦!
基礎体力づくりを年中組の間にしっかり行います。運動会では音楽に合わせてパラバルーンに挑戦!力を合わせて大技に挑戦だ!
写真:運動会
みんなで力をあわせてがんばったリズム会
音楽授業では、鍵盤ハーモニカの授業もはじまります。指揮をしっかり見て周囲の音を聴き、心をひとつに!
写真:リズム会
イラスト:リズム会    
先生からのひとこと:年中組
「先生、さようなら! また、明日ね」と、とびきりの笑顔で降園していく子どもたち。そんな子どもたちの笑顔を毎日見ることが、私たち保育者にとっての喜びです。そして、明日よりも今日、今日よりも明日、と子どもたちの心身の健やかな成長を促すことができるように、一人ひとりとの関わりの時間を大切にしています。
↑ページトップへ
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ