石切山手幼稚園
メニュー
教育方針
教育方針_内容 教育目標ページへ 園長メッセージページへ 教育内容の特色ページへ
保育について
保育について_内容 保育時間ページへ 1日のながれページへ 給食についてページへ
園の施設 園の施設
送迎バスルート 送迎バスルート
クラス紹介
クラス紹介_少中長 年少組ページへ 年中組ページへ 年長組ページへ
年間行事 年間行事
入園までの流れ 入園までの流れ
Q&A Q&A
園児募集要項 園児募集要項
園からのお知らせ
にこにこ教室のご案内
子育て支援
園庭開放
green
安全対策 個人情報保護 情報公開 採用情報 所在地 お問い合せ・相談
クラス紹介
クラス紹介:年少組
幼稚園はおうちとちがうからお友だちのことも考えようね。
入園前は家の中では何でも自分中心! 王子様、お姫様だった子どもたちも、団体生活では「ルール」「がまん」などたくさんのことを身につけていきます。日々の生活を通して、年少組の3学期には目を見張るほどの子どもたちの成長ぶりがうかがえます。
年少組のスタートは基本的生活習慣から
玄関では、くつを脱いでくつ箱へ。体操服の着替え、持ち物の整理、お手洗いなどができるように指導します。
写真:くつ箱
幼稚園でのごあいさつ覚えたかな?
全員そろったら、元気よく朝のごあいさつしましょう。「先生、おはようございます。みなさん、おはようございます」
写真:ごあいさつ
かわいい浴衣で七夕まつりデビュー
入園後、1学期に迎えるイベントが七夕まつり。幼稚園での生活にもすっかり慣れ、みんなでおゆうぎの発表です。
写真:七夕まつり
イラスト:七夕まつり    
先生からのひとこと:年少組
子どもたちにとって初めての幼稚園生活は、未知の世界です。何度も、何度も。じっくり、ゆっくり。全ての活動において根気よく繰返し伝えていくことにより、子どもたちは一つひとつ確実に身につけていきます。そして何よりも「幼稚園大好き!」という思いで子どもたちが登園することを願っています。
↑ページトップへ
  Copyrights Ishikiri yamate Kindergarten All Right Reserved
TOPへ